ザッツ英会話

英語の勉強のことや、ビジネス英語、こども英語、TOEICなど英語全般について

遊びついでに勉強できる子供英会話がイイかもね

ウチの子もそろそろ3歳。

私自身はそれほど子供の教育にはあまり関心はないのですが、周りから何かさせておいた方が良いと勧められるので、じゃあと思い、実用的な子供英会話でもさせようかなと思っています。

まだ日本語も覚えきっていないのに、と思ったのですが、この時期から英語を習っておけば、将来絶対に役に立つと思います。

というか、小さい頃から慣れ親しんでおいた方が、大きくなってから改めて勉強した時も覚えが良いって言いますよね。

脳領域を広げておく、とでもいうのでしょうか、まあいろいろ経験させておいても損はないですよね。

ホントはピアノとかでも良いのですが、将来役に立つか、なんてことを考えてしまいます。

もしかしたら一流のピアニストに、なんて考えるのですが、私の血を引く子ですので、それは無いなと。

 

子供英会話って遊び感覚で始めることが出来るというか、一種の暇つぶし感覚で臨めるかなと思っています。

一日中家にいてもすることは無いですし、勉強ついでに遊ぶ、というか英語で遊んでそれが勉強になる。

そして将来英語を話すことが出来れば、色々な職種を選ぶことが出来る。

最高ですよね。

初めはそれほど乗り気ではなかったのですが、何となくこれはイイかなと思い始めました。

たくさん習い事をさせるのは可哀想な気がしますが、これ一つで色々なことを学べるような気がします。

英語の歌であったり、外国の方との交流もできる。

まあその前に私自身がもう少し勉強しておいた方が良いかなと思います。

何か質問されたとしても、答えられないようではダメですよね。