ザッツ英会話

英語の勉強のことや、ビジネス英語、こども英語、TOEICなど英語全般について

英語の勉強はとにかく継続することが大切。

英語の勉強はとにかく継続しなければ意味がないと思っています。

なかなか成果が見えにくいので、途中でやめてしまいたくなることもあります。

本当にこの英語学習の方法でいいのかな?と思ってみたり、今やっている英語学習は意味があるのかな?と不安になってしまうこともあると思います。

私も1年目、2年目、3年目とずっとそんなことを思いながら勉強してきました。

今でも時々そのようなことを思うこともありますが、私が英語学習を始めてから丸7年が経ちました。

この春からは8年目に入ります。

今思うことは、続けてきてよかった!ということです。

 


最近少しづつではありますが、頑張って英語の勉強をしてきたことが形になってきたように思います。

あの時やめなくてよかった!と本当に思います。

英語は使わなくなったら、また忘れていきそうなのでこれからもずっと続けていきたいと思っています。

ずっと同じ先生に教えていただいているのですが、この先生が教室を始められて最初の生徒が私なので1番古株としても頑張っていきたいです。

初めのころは本当に少人数でマンツーマンに近い状態での学習でしたが、今では生徒さんもたくさん増え、みんなで楽しく英語の勉強ができています。

この先生は長い間いろいろな国で生活やお仕事をされていたので、その時の様々な海外のお話しが聞けるのも楽しみのひとつです。

英語の勉強をしながら、ちょっとした海外旅行をしたような気分になれるのも今まで続けてこられた理由のひとつかもしれません。