ザッツ英会話

英語の勉強のことや、ビジネス英語、こども英語、TOEICなど英語全般について

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話を始める理由や私が思うこと

最近、オンライン英会話を始める友人や知り合いが増えたように感じます。ごく最近まではやっている人が少数派だった気がするのですが、何か流行るきっかけでもあったのでしょうか。それとも、単なる偶然でしょうか。あまりにも増えたので驚くしかありません…

オンライン英会話について

格安で沢山英会話ができるオンライン英会話のススメ 義務教育によって英語を読むことができるという人は多いかもしれません。ですが、話せる人になると途端に少なくなるのが日本の現状です。よく言われることですが、英語教育そのものが会話を重視していない…

TOEICの試験官がいまいちだった時のショック

何度かTOEICを受験していると試験にも慣れて、試験官の要領の悪さにイライラしませんか?私は今の会社に入社してからというもの年に1回以上のTOEICを受験します。最初の頃はTOEICの試験官になんて気にもなりませんでしたが、だんだんと気になりだしました。…

TOEICについて

これであなたも過去の自分越え!TOEIC必勝法 グローバル化が叫ばれている現代においては、海外に行かずとも英語が必要になってきています。そして自分の英語力を試すのに最適なのがTOEICではないでしょうか。リスニングとリーディングの二部構成であり、99…

遊びついでに勉強できる子供英会話がイイかもね

ウチの子もそろそろ3歳。私自身はそれほど子供の教育にはあまり関心はないのですが、周りから何かさせておいた方が良いと勧められるので、じゃあと思い、実用的な子供英会話でもさせようかなと思っています。まだ日本語も覚えきっていないのに、と思ったの…

子供英語について

日本における子供英会話教育の目的と効果について思うこと うちの息子は2歳から父親の仕事の都合でアメリカに来ました。それまでは英会話教育など全くしていなかったため、完全に英語は理解できない、話せない状態でした。初めの数ヶ月は家で過ごし、その間…

自分独自のオリジナルな英語学習にトライしてみても良い

誰でも有効的な学習法があれば、それを試してみたくなって当たり前です。効率良く学習ができればそれに越したことはありませんし、そうすることによって自身に負担をかけることなく学習をすることができます。それは英語学習においてもまったく同じことであ…

ビジネス英会話について

ビジネス英会話の勉強はやりがいがあります 社会人になるといろいろな知識を身につけるために日々勉強をしていく必要があるのですが、その中でもここ最近多くの人が勉強しているビジネス英会話があります。これはどのような英会話なのかというと仕事で外国人…

映画を用いての英語学習は効率的な方法なのか

昨今では、非常に幅広いメディアで英文を聞く事ができるようになりました。その1つとして、映画があります。いわゆるDVDなどに収録されている映画の中には、もちろんアメリカで作られたものもあるのです。ところでアメリカで作られた映画であれば、もちろん…

英語学習のメリットとは

英語学習をすると良いことがあるよ、みたいな漠然とした広告が溢れかえっていますが、具体的にどんなメリットがあるか分からないと、やる気もなくなってしまうものです。例えば、英語学習をすることで、インターネットをするのが楽しくなります。普段日本語…

習熟度別に方法が模索されている英語学習の方法

英語学習の方法は、習熟度別に模索される傾向が強く見受けられていると言えるのではないでしょうか。多くの英語の学習に関する専門的な知識を有する人々によって、どのような方法で学習を進めることによって英語のスキルが上達するかが、本格的に検討されて…