ザッツ英会話

英語の勉強のことや、ビジネス英語、こども英語、TOEICなど英語全般について

ビジネス英会話初心者が効率よく学ぶ方法とは

最近ニュースでよく取り上げられているように、ビジネス英会話がますます必要な時代になってきたと感じています。例えば、楽天TOEIC800点以上の取得を社員に課しているといわれますし、日産自動車などその他の企業でも、公然と英語公用語化を進める企業は多くあります。

そんな状況の中、私は英語には子供の頃からずっと苦手意識があり、避けてきた部分があります。しかし、社会人として働くようになった今、そんな言い訳は通用しない状況に追い込まれています。そのため、一念発起し、英会話を勉強することで、TOEICの点数の底上げもできればと思い、勉強を始めました。勉強方法としては、スカイプを使ったオンライン英会話を利用しています。

 

オンライン英会話のメリットとしては、何よりマンツーマンレッスンを手軽な料金で受けられるということです。日本の通塾型の英会話学校とは比べ物にならないぐらいの格安の料金で、マンツーマンのレッスンが受けられることは、自分にとっては驚きで、非常に大きなメリットでした。

最初は全く話せないような状態でしたが、それでも少しずつ継続していくことで、徐々に話すことに自信がついていき、話せるようになってきました。それに伴って、500点程度だったTOEICの点数も、650点まで上げることができました。まだまだビジネスで問題なく利用できるレベルとは言えないため、もっと勉強を続けていき、英語で不自由しない程度まで向上させたいと思っています。

関連記事:オンライン英会話体験談(ビズメイツ編・ハワイラブさん)|オンライン英会話比較ナビ