ザッツ英会話

英語の勉強のことや、ビジネス英語、こども英語、TOEICなど英語全般について

自分独自のオリジナルな英語学習にトライしてみても良い

誰でも有効的な学習法があれば、それを試してみたくなって当たり前です。効率良く学習ができればそれに越したことはありませんし、そうすることによって自身に負担をかけることなく学習をすることができます。それは英語学習においてもまったく同じことであり、英語がビジネススキルとしての地位をどんどん上げている現状からすれば、有効的な学習法は喉から手が出るほど知りたくなる存在です。ただ、それが簡単にわかれば何も苦労はなく、誰もが必死に頑張って英語学習しています。それでもきちんとした英語力が身につくかどうかはわからないところで、残念ながら途中で挫折してしまう人も少なくありません。

 

どうしてそうなってしまうのかというと、結局のところ自分に合う英語学習をしなければ意味がないからではないでしょうか?どんなに優れた英語学習の方法であっても、それが自分にピタリと合うかどうかはわかりません。多くの人には合っても自分には合わなかったということであれば、その学習方法を用いることはできないのです。それを考えていくと、自分独自のオリジナルな英語学習というのは、無謀なようでいて理に適っている部分もあります。自分がどんな学習をしていけば1番身につけやすいのかはよく理解しているはずですし、その考え方に沿った学習をすることはその効果を結構期待できます。世の中にはいろいろな英語学習の方法があるのかもしれませんが、それらにあえてとらわれず自分なりの英語学習を追求していくことも決して間違いではないのです。