ザッツ英会話

英語の勉強のことや、ビジネス英語、こども英語、TOEICなど英語全般について

英語学習が効率的になる英文翻訳のサービス

英語学習では、英文の意味だけ理解しておきたいと思う事があります。というのもその学習では、英文の暗記が必要になる事が多々あるのです。暗記をしておくと、長文読解や英文法などで有利になります。特に後者の英文法などは、かなりスコアが伸びると思うのですが。そのため英文の丸暗記が必要だと考える方も多いですが、やはり英文の意味を理解しておく事は必要なのですね。私たちが意味不明なものは、なかなか丸暗記が難しいものです。ところで、その際には英語の翻訳サービスを用いてみるのも一法です。

 

翻訳サービスを使うと、全体的な意味をに大ざっぱに表示してくれるのですね。例えば英語で記載されているWEBサイトを見つけたとします。そのサイトに書かれている内容が理解できれば良いですが、英文の表現が難解な時には、やはりそれも難しいでしょう。英英辞典で一つ一つの英単語を調べていると、当然時間がかかります。その際には、やはり翻訳サービスを使う方が効率的なのですね。確かにそのサービスは翻訳の内容が不自然な事もあるのですが、それでも英英辞典を使って一つ一つ単語を調べるよりは、時間を圧倒的に節約できます。便利なツールは、どんどん活用したいものですね。なお翻訳サービスの内容を、色々あります。無料で使う事ができるサービスもあれば、有料ソフトなど様々です。まずは無料バージョンをしばらく使ってみて、英語学習に活用できそうだと考えた時には、有料版を購入してみると良いでしょう。