ザッツ英会話

英語の勉強のことや、ビジネス英語、こども英語、TOEICなど英語全般について

すぐに覚える!楽しそうに英語のレッスン!子供の英会話

子どもの幼稚園で英会話の授業がある日があるのですが、それで子供がすっかり英会話が好きになり、英会話スクールに通いたいと言いだしたので、仲良しの子と一緒に行くことになりました。私も英会話の授業を見たのですが、本当に楽しそうで歌を歌ったり踊ったりしながら、英語を覚えていくんですね。子供たちがとても積極的な感じで英語を吸収していっているなと感じたので、これなら習わせても良いなと思いました。子どもの習い事にあまり興味のなかった私ですが、子供からしたいということはさせてあげようと思っていました。まさか英会話をしたいと言うとは思っていませんでしたが・・・。

 

でもこの先英会話ができたら将来的にも役に立つと思いますし、すごく良い習い事だなと思います。大人の苦手な聞き分け、例えばLとRなども子供ならすぐに聞き分けできるようになるんですよね!子供の力ってすごいなぁと思います。レッスンをするたびに、もうこんなに英語ができるようになったの?と驚かされています。家でもよく英語の歌を歌っていますし、「これは英語ではこう言うんだよ」と教えてくれるんです。目がキラキラして楽しそうです。お友達とも英語で話していたりすると見ていてワクワクしますね。私自身まったく英会話ができませんので、もし子供が英会話ができるようになるならとても嬉しいです。留学もさせてあげたいと思っています。家でも英語を書く練習をしっかりしていますし、本当に好きなんだなと思います。